Coffeeコーヒーについて

Coffeeコーヒーについて

雑味の出にくい欠点豆のないコーヒー豆へのこだわり

私たちは、欠点豆を取り除くことにこだわっており、良い豆悪い豆のより分けを

  1. 生豆の状態で、一粒ずつ手作業で1回
  2. 場合によっては一人ではなく、二人でダブルチェックで1回
  3. 焙煎が上がった後にも、かけたものを選別して1回

と、時間をかけて丁寧に選別し、粒がそろっていて、かけた豆のないきれいでおいしいコーヒー豆を提供しています。

提供するコーヒー豆の新鮮さへのこだわり

私たちは焙煎してしばらくしたコーヒーの提供は、極力避けています。
ネットでの注文に関しては、注文をいただいてから焙煎しますし、市場などに卸す際も、長くとも3~4日前に焙煎した豆を提供するように心がけています。

その他、デカフェは薬品を使わずにカフェインを除去する方法を用ったり、せっかく育てたコーヒー豆を無駄にしないよう、欠点豆も焙煎の練習や味の確認で飲んでロスをなくすなど、様々なこだわりを持ってコーヒー豆と向き合っています。

ギャラリー

Cafeカフェ

私たちのカフェは、ばっぺーるカフェです。
「ばっぺーる」は、沖縄便の「間違える」から来ています。
よく沖縄の方が間違えたときに、「バッペータ!」と言っているものですね。

私たちのカフェでは、利用者さんと無理せずできるように運営をしているので、なかなか、スムーズだったり完ぺきにできないところがあり、場合によっては注文を間違ってしまう場合もあります。
でも、そんな間違いもおおらかに楽しんでいただきたい。
そんな気持ちを込めた言葉です。

かといって、提供するコーヒーは妥協しません。
焙煎機/ガスオーブン/エスプレッソマシン
は、こだわったものをご用意し、お店も含め、一味違ったコーヒー店を目指しています。

ギャラリー

ワーカーズホームカフェ

所在地
〒901-2225
沖縄県宜野湾市大謝名4-4-2
TEL
098-953-9906
営業時間
10:00~15:00
定休日
土曜日・日曜日・祝日
駐車場

Contactお問い合わせ

施設見学・体験利用随時受付中!
あなたの自立と社会復帰を
サポートいたします。
まずはお気軽にご連絡ください。

098-955-1692

Facility information施設案内

ワーカーズホーム

所在地
〒901-2225
沖縄県宜野湾市大謝名4丁目6-28
TEL
098-955-1692

ワーカーズホームカフェ

所在地
〒901-2225
沖縄県宜野湾市大謝名4-4-2
TEL
098-953-9906
Pagetop